ホームページ制作についての私の知識

ホームページ制作をする場合は、基本的にはhtmlやcssなどのプログラム言語についての理解が必要ですが、しかし近年は、プログラム言語の理解がなくても作れるようなツールが多く登場しています。
ですので、近年は誰でもホームページが作れるような状況になっています。
しかし、ホームページを作る場合は、画像を使いたい場合があると思います。

そのような時には、自分で画像を用意する方法や他社に制作を依頼する方法もあります。
自分で画像を用意する場合は、自分で写真をとってその画像を使う事ができますが、しかしネット上にある画像を勝手に使うのは、著作権の侵害にあたるので、問題となります。
ですが、画像を提供しているサイトにある画像は、著作権の侵害に当たらずに使うことができます。
また、画像には、写真画像の他にイラスト画像など、いろいろな種類がありますが、著作権フリーの画像を利用すると、いろいろな画像を作る事ができます。
また、用意した画像に、文字を付けたり装飾をしたい場合があると思いますが、そのような場合は、描画ソフトを使うと行えます。

描画ソフトで有名なものには、フォトショップ、イラストレーターなどがあります。
これらは、有料の製品ですが、無料で使えるものもあります。
例えば、ウィンドウズのOSの場合は、ペイントが無料で使えます。
また、ホームページを制作したあとは、ホームページをサーバーにアップロードする必要がありますが、その時にサーバーやドメインが必要です。

サーバーとは、例えていうと土地のようなもので、ドメインは住所のようなものです。
また、ホームページは、家のようなものです。
サーバーを提供している会社があるので、その会社でサーバーをレンタルする事ができますし、またドメインを提供している会社があるので、その会社でドメインをレンタルする事ができます。
また、ドメインを使う場合は、SSL証明書を発行すると、SSL暗号化通信によって、より安全にホームページを運用する事ができます。