ホームページ制作は、無料から始めて有料へ

有料と無料

現在、会社や店を開いている人は、「ホームページ」を開設している事が多いはずです。
「店の宣伝」「集客」「収入」など、利用する事でメリットがあります。
そんなホームページを作るには、専門業者に依頼するケースと個人に分かれます。

業者に依頼すれば、高額な費用が必要になりますが、手間が省け安心して任せられる感じです。
しかし、個人でもある程度のホームページは、知識があれば作れます。
無料ですべて制作する事も出来て、初心者には向いています。

無料サービスとして、提供している会社もあり比較的簡単です。
ブログ的に作れるので、まずホームページを作ってみる事から始めると良いです。
そして、収益が得られるようになれば、有料へ移行するとさらに利益が挙げられます。

レンタルサーバーの必要性

ホームページを制作すれば、そのままではヤフーやグーグルに表示されません。
「レンタルサーバー」という借りる場所と、契約して載るようになります。
人気があるワードプレスというサービスも、レンタルサーバーを利用する事が必要です。

このレンタルサーバーも、有料と無料があります。
無料で提供するサービスも多く、知名度、人気があるサーバーも。
この借り場所を利用する事で、ホームページが長く表示されて行くようです。

しかし、ブログのように利用しないケースでは、「削除」されてしまう事があります。
レンタルサーバーを利用すれば、その不安が解消されて一般人の目に見られる事になります。

ドメインも取得しよう

ホームページには、住所的な「ドメイン」という部分が存在するはずです。
ドメインは、作成する時に取得する事でメリットが生まれます。
独自ドメインという文字は、とても大事で収益にも関わってきます。

しかし、ドメインにも有料と無料があり取得が出来るため迷う人も多いはずです。
初心者は、やはり無料で取得出来るサービスから始めると良いです。
レンタルサーバー会社には、無料で取得出来るケースが含まれています。

そして、収益が上がってくれば、有料ドメインを利用する事がおすすめです。
また、お金があれば、最初から有料サービスを利用してみましょう。