メルマガは便利!でも、少し面倒。

昔からメルマガ色々はありまして私も利用させていただいています。最近では楽天証券のメルマガにはまっていまして、そもそも私投資にはまっているので非常に有益な情報をコンスタントに送ってくれます。最初は自分で情報をネットやSNS等で集めていたのですが、この楽天証券のメルマガは投資の専門家の方の記事を分かりやすく書いたものを配信されますので、とても役に立ちます。

私は楽天証券を始めて3年近く経ちます。最初はメルマガは利用していなかったのですが、なんかのネット記事で楽天証券のメルマガの記事が載ってたのを拝見してから、これは読みやすいことから始めました。今ではほぼ毎日楽天証券のメルマガを参考にして、投資活動に勤しんでいます。ちなみに投資は株式と、投資信託と、海外ETFを主にしています。楽天証券のメルマガはこれらの投資商品の情報をくまなく配信していまして、その情報を参考に投資活動を行っています。

まだまだ3年なので、めちゃくちゃ増えているのかというとまだまだではありますが、このご時世、預金で運用は無理ですし、ハッキリいって預金に入れておくよりかなり増えています!これも楽天証券のメルマガによる情報を参考にしたからかもしれません。あと他のメルマガで見ていますのは、コストコのメルマガです。子供も食べ盛りのためコストコはよく利用しています。コストコで買い物をしていて思うことが、ちょいちょい値下げ商品があるけど、私が欲しいものが値下げになっていないことも良くあります。

他のスーパーみたいにチラシが入ることもなく、テレビでも宣伝することもないので直接コストコに行かないと、何が値下げしているのかわからないということになります。そこでお役に立つのがコストコのメルマガです。こちらも結構な頻度で配信されていまして、その中に商品の値下げ情報が載っていたりしますので、お目当ての商品が値下げされたメルマガが配信されますと、わざわざコストコに出向くことなくお家でチェックできますので非常に便利ですよ。