意外に情報を得るのに役立つメルマガ

メルマガが大流行りしていたのはかなり昔の事ですが、私は今でもいくつかのメルマガを受け取っています。その理由として大きいのが、意外に多くの情報を簡単に手に入れる事が出来るという事です。しかも、SNSなどで情報を得る場合は自分でテーマを決めて情報収集をしなければいけませんが、メルマガの場合はそういった事がありません。勝手にテーマを決めて情報を送ってくれますので、短時間で多くの情報を得る事が出来ます。

とくに投資関連の情報自分であれこれ調べるよりもメルマガで情報を得る方が遥かに短時間で済みます。情報も的を射たものばかりですので、受け取っているメルマガの中で一番多いジャンルが投資関連です。株などは銘柄が多すぎてどれを購入したら良いのか迷ってしまうという事もありますが、メルマガの情報を基にすれば比較的短時間で投資する銘柄を選ぶ事が出来ます。そういった事から、非常に役立っています。

また、投資というよりは投機になってしまうかも知れませんが、仮想通貨などの情報も自分で調べるよりはメルマガを利用して情報を得た方が短時間で的を射た情報を得る事が出来ると感じています。仮想通貨になると世界中から必要な情報を集めなければいけなくなりますが、メルマガであればそれを読めば良いだけです。もちろん足りない情報もたくさんあるのでしょうが、重要な情報は十分に得られていますので、メルマガだけでも仮想通貨の取引に関しては困る事はありません。

他には、好きなアーティストの情報を得るのも、SNSで自分で探すよりもメルマガを利用した方が良いと感じています。自分では探し切れないような情報をメルマガだと簡単に得る事が出来ますので、本当に好きなアーティストの場合はメルマガを受け取って損はないと思っています。ただし、アーティストの情報系のメルマガは配信者、配信元によって玉石混交なので、始めは複数のメルマガを受け取るようにして、徐々に選別していく事をおすすめします。